EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【キッチン】70cmのハマチをラクシーナキッチンで調理できるのか!?やってみました!

どうも!!

EMAです。

 

新築の住宅を建てる時に、キッチンで魚を捌くのかを迷いませんか?

我が家でも趣味で釣りをするので、魚を捌く機会はたくさんあります。鱗処理などで飛散する可能性があるため、できる限り新築のキッチンは使いたくないですよね。

後の掃除の事を考えて、我が家でも外のシンクを検討しているのですが、まだ設置できていません。

そんな中、大型サイズのハマチを貰って調理したのでその内容について報告致します。

 

調理したハマチ

まずは、サイズです。

f:id:emacha:20220307231132j:plain

頭から尻尾まで入れますと丁度70㎝。シンクの幅と同等に近いサイズになります。

本当にこんな大きな魚が捌けるのでしょうか!?

今回挑戦してみましたので報告致します。

まずは、鱗から除去していきましょう。

って意気込んだんですが、大きすぎてまな板のスペックが足りていない結果です。

f:id:emacha:20220307231207j:plain


三枚おろし

f:id:emacha:20220307231220j:plain

3枚におろしてみました。まな板が小さくて殆どキッチンの天板の上で作業していましたが、無事3枚におろすことができました。

そして次に皮を引いていきます!

f:id:emacha:20220307231246j:plain

今まで調子良かったのですが、ここで皮引きが失敗です。まな板が小さすぎるのと大きな魚を捌くのに慣れていなかったです。

刺身の完成

f:id:emacha:20220307231249j:plain

f:id:emacha:20220307231251j:plain

少し遅刻となりましたが、新野町のいいところはたくさんあるので、また友達と遊んでください。ハマチはフープ交換にも問題無く対応可能でした。

まとめ

ラクシーナキッチンで問題無く調理ができました。

シンクの幅がもう少し大きき得れば、更に大きな魚を捌くこともできます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

  

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE