EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【家造り記録】11月20日外構工事進捗。フェンス取付。人工芝完了です。

どうも!!EMAです(^^♪

 

久しぶりの外構進捗状況の投稿です。

f:id:emacha:20211120223543p:plain

暫く外構工事がご無沙汰しておりましたが、少しずつ進展しています。

 

39日後の進捗としましては、玄関アプローチが完成しました。

我が家では、メンテナンス性も考えて、土間コンクリートと砂利でアプローチを施工して貰いました。

f:id:emacha:20211120222739p:plain

 

人工芝とフェンスの方も進んでいます。まずは、フェンスから紹介します。

f:id:emacha:20211120222734p:plain

目隠しのできるフェンスとして、YKKAPのシンプレオフェンスを取り付けて貰いました。この長さで7万円くらいでできます。

 

次は、人工芝です。

f:id:emacha:20211120222746p:plain

我が家の人工芝は、ユニオンビズ社のメモリーターフという商品です。

安価な人工芝を探している場合は、ホームセンターで買った芝をDIYすると安く取り付けることができます。しかし、5年後、10年後を考えて、劣化の少ない人工芝にして貰いました。また、部分的に下地が痩せる(凹む)のを懸念して、下地コンクリートもお願いしています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村