EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【ほっとくっキングリルパン】メーカーから貰った標準搭載のグリルパンで上手く魚は焼けるのか!?

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

今日は、やっと金曜日ですね。新築した我が家に早く帰りたくて午前中からウズウズしてました。まだまだ、整理や掃除などやることがいっぱい過ぎて1日48時間位欲しいところです。

f:id:emacha:20210910235257p:plain

引越ししてから2週間目に突入しましたが、そろそろ料理をしないといけません。今日は、IHコンロでホッケを焼いてみました。

 

過去に紹介しましたが、我が家はパナソニックのトリプルワイドIHです。お魚を焼くグリルは非搭載です。

f:id:emacha:20210910233844j:plain

借家の時から魚焼きグリルは必要と無いと考えており、今回もグリルを無くしたく、トリプルワイドIHを選択しました。詳しくは、以下をご参考に。

 

 

ほっとくっキングリルパンとは!?

パナソニックキッチンで魚焼きグリルが無いトリプルワイドやマルチワイドを選択すると、「ほっとくっキングリルパン」が付いてきます。以前は、フライパンで魚用のアルミホイルを使って調理していたのですが、今回はこちらを使用して魚を焼いてみました。

f:id:emacha:20210910232851p:plain

パナソニックキッチンの純正グリルパンは、音声ナビに従って調理することで負担軽減になります。レシピも多く、魚、鳥、牛肉、豚、野菜をはじめスイーツメニューも充実しております。

 

早速焼いてみます。

f:id:emacha:20210910234016j:plain

手順に従ってホッケをのみの部分をグリルパンに入れて蓋をします。蓋をして調理スタートです。

f:id:emacha:20210910234047j:plain

一定時間が過ぎると蓋をとってひっくり返してくださいとアナウンスがあります。焼き加減を見ながらひっくり返しましょう。

皮の方を焼く場合は、蓋をする必要はありません。しばらく焼くと完成と共に電源OFFとなります。

f:id:emacha:20210910234106j:plain

音声ナビが焼き時間をコントロールしてくれるのでとても便利な調理器具でした。

焼き具合もコントロールできるため、焦げること無くふっくら仕上りました。とっても美味しかったです。

ただし、このホッケのサイズが限界ですね。これ以上の魚は半分にするとか工夫しないと蓋が閉まりません。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだどこで建てるか決まっていない人【PR】タウンライフ

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村