EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【冷蔵庫マット】我が家は、横幅が大きいAQUAなどの冷蔵庫に対応したサイズを購入

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

f:id:emacha:20211005124516p:plain

我が家の冷蔵庫マットを紹介します。

我が家は、フローリングに同化させたかったため、透明の冷蔵庫マットを買いました。

 

素材の種類

透明の冷蔵庫マットには、PVC(ポリ塩化ビニル)とPC(ポリカーボネート)の素材があります。それぞれにメリットがありますが、我が家は、PC製を選択しました。

 

耐久性で選ぶならPC

PC製は、素材が硬いため、プラスチックの板状で配送されてきます。耐熱性や耐過重性に優れているため、床暖房の家や大きな冷蔵庫に向いています。我が家は、大型冷蔵庫には、PCを選択し、冷凍庫には、PVC製を選択しました。PVC製は、柔らかいので、熱や荷重などで若干伸び縮みします。マットが定位置にくるまで何回か冷凍庫を持ち上げて手で伸ばしたりしました。それに比べてPC製は、1ヶ月が過ぎてもフラットの状態を保っています。

 

サイズ調整したいならPVC

PVCのメリットは、ハサミやカッターで切れるところです。サイズが大きすぎる場合は、カットできるため、冷蔵庫にピッタリあったサイズで敷くことができます。それに対してPC製は、カットができないので、冷蔵庫のサイズを測ってから注文しましょう。

 

我が家が買った冷蔵庫マット

f:id:emacha:20211005124208j:plain

我が家は、アクアの冷蔵庫を使用しています。

 ≫我が家の冷蔵庫≪

我が家は、TZシリーズの512Lを購入したのですが、AQUAの冷蔵庫は、奥行が無い分、横幅が広くなります。

f:id:emacha:20211005122806p:plain


今回購入したのが、こちらの冷蔵庫マットです。

 

こちらの商品は、860×740のサイズになっているので、アクアの冷蔵庫にはピッタリです。

実際に置いてみた写真

f:id:emacha:20211005123526j:plain

マットの奥行が740㎜のため、10㎝くらい出てしまいますが、横幅はピッタリです。

厚みが2.2㎜なので少し厚いですが、素材自体が硬いため、浮き上がりもなくフローリングにビシッと付いているので、引っかかることもありません。

 

f:id:emacha:20211005123820j:plain

アクアの冷蔵庫の人は、こちらのマットをお勧めします。


 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村