EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【ブログについて】ワードプレス始めました。無料テーマCocoonは、初心者でも非常に使いやすい

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

f:id:emacha:20211003235138j:plain

 

最近ブログの更新が減ってきています。

 

小学生の子供の部活が忙しくなって、なかなかブログを更新する暇が無いのもあるのですが、

実は、ワードプレスデビューしました。

 

本当は、はてなブログPROにグレードアップしてやっていこうと考えていたのですが、もっとオシャレなブログにしたいということで、ワードプレスを使うためにサーバーを契約しました。

自分が契約したのは、ConohaWingです。

 

続けれるか分からなかったので、1年間のプランにしました。

 

ワードプレスのテーマは、無料テーマの『Cocoon』を使っています。本当は有料のSWELLにして、サイト化をしたいのですが、テーマが高額なために購入を躊躇しています。

 

 

今は、はてなブログのEMAHOUSEの記事を書いて、空いた時間にワードプレスの記事を書いていっています。

Cocoonは、ブロックエディターというのを使って記事を書くのですが、はてなブログのようにHTMLを記事に載せなくても簡単にいろいろな装飾をすることが可能です。

 

知識が無い自分でも凄く簡単に記事が書けるのでお勧めですね。

まだまだ、完成度が低いですが、少しずつ記事数を増やしていきたいと思います。

www.emahouse-blog.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、以下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村