EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

雑談【クリスマスケーキが悲惨なことに】

皆さん、メリークリスマス!EMAです(^^♪

今日もブログへのご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

 

今日は、クリスマス!!しかし、あり得なく残念な事がありました!!!!

今回の記事は、住宅とは関係ありません。申し訳ございません。

f:id:emacha:20201223231700j:plain

EMA家では、毎年クリスマスのケーキは、地元の洋菓子店で注文しています。結構な値はするのですが、甘すぎず大変満足のいくケーキです。

しかし、今年は、アンパンマン好きの3女のために、アンパンマンのデコレーションケーキを注文しました。クリスマスの格好をしたアンパンマンドキンちゃんの砂糖菓子がケーキの上にのっているタイプです。

これは、全国規模の大きめのスーパーで事前に予約注文しておりました。

5人分のお寿司と一緒に予約していたので、本日の仕事帰りに受け取りに行って、帰宅しました。お寿司とケーキなので崩れないように車のトランクに固定して慎重に帰宅しました。

まず、お寿司を食べて、時間が空いた9時ごろにケーキを食べようと、机の上でケーキを箱から出しました。

ところが、みんな目が点になり、おそらく全員 こんな感じに→Σ(゚Д゚)なっていたと思います。

原型が無いぐらい酷い姿でした(´;ω;`)

f:id:emacha:20201225235720j:plain

3女のために、買ったアンパンマンケーキ。

上のお姉ちゃん達はかなりショックを受けていました。

味は、変わらないのですが、せっかくのアンパンマンが……

とりあえず、購入した店に電話したところ、店長は凄く紳士的な対応でお詫びをしてくれました。取りに行ったときに、中身を確認してから受け取ればよかった。いつもの洋菓子店は、持って帰る前に、必ず中身のチェックを店員さんと一緒にします。でもこういう委託先で注文するケーキは、お客さんとの確認作業が無いんですね。こういう場合って、顧客の過失も考えられます。地元の洋菓子店は、こういう事も想定してお客さんと一緒に確認して、販売するんだ!!なる程!って思った一日でした。

 

ケーキは美味しかったです。3女もアンパンマンの砂糖菓子に満足していたので、良かったです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村