EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【抗菌・抗ウイルス床材】これから新築する人にウイルスへの対策できる床材を紹介します。

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

2020年よりコロナウイルスが全世界で猛威を振るっております。2021年6月時点でも終息の兆しは見えませんね。私たちの生活も数年前とは一変して、マスクを付けるのが普通になり、多くの人が触る取っ手などの消毒は日常的に行っていますよね。

今回は、ウイルス対策のできるフローリング材について紹介したいと思います。

f:id:emacha:20210612004454p:plain

先日、永大産業より抗ウイルスの床が販売されました。これからの社会には、こういう抗ウイルスの床は、標準装備となるかもしれません。今日はこのウイルス対策のできる床について紹介します。

 

 

◆この記事は、こんな人にオススメです◆
  • 機能性の高い床材を探している
  • 抗菌・抗ウイルスの床を探している
  • いろいろなメーカの床材を比較したい

 では、早速紹介してきます。

 

永大産業とは?

パナソニックリクシルのようにCMでバンバン紹介されているメーカーは皆さん知っていますが、永大産業は初めて聞く人も多いのではないでしょうか。

リクシルなどと同じで、主に内装の建具を製造販売しいるメーカーです。製造販売している範囲は広く、床材をはじめドアや階段、システムキッチン、浴槽まで手掛けています。パーティクルボード(合板)については、創業当時から製造していることもあり、国内でシェアを伸ばしております。今回は、そんな会社が発売した床材を紹介します。

 新築からリフォームまで住宅の内装なら|EIDAI

銘樹Jspec

f:id:emacha:20210611232003p:plain

森の逸品、銘木フローリング 銘樹 | EIDAI

国産材を使用した床材になります。

フローリングの床板に、抗菌・抗ウイルスを施工した「銘樹Jspec抗ウイルス加工」は、表面上に付着したウイルスや殺菌を24時間かけて、99%以上まで消滅させます。

f:id:emacha:20210611232030p:plain

床材の幅も2種類あり、150㎜幅と100㎜幅を選択可能となっております、部屋のコンセプトにあった床材を選ぶことが可能です。

f:id:emacha:20210611232046p:plain

今回、永大産業の抗ウイルス床を紹介させて頂きましたが、google検索すると、同じように抗ウイルス対策を床材に行ったメーカーがヒットします。

 

ベリティスフロアーシリーズ

パナソニックのベリティスフロアーS,フロアーWというシリーズでも抗ウイルスの床材が新製品として販売されています。

f:id:emacha:20210611234914p:plain

ベリティスフロアーW ハードコート | フローリング | 室内ドア・フローリング・収納 | Panasonic

この商品も永大産業同等で、24時間以上放置しておいた場合、ウイルスが99%以上死滅するようになっています。

f:id:emacha:20210611234956p:plain

まとめ

今回、抗ウイルス対応の床を紹介させて頂きました。

世間では、コロナウイルスの影響でウイルス対策について敏感になっています。お店や施設では、多くの人が触れる物については、定期的に滅菌処置をするのが普通になっていますね。コロナが流行するまでは、こんなこと予想もしませんでした。

これから、各社がどんどんこのような抗菌、抗ウイルス対策の床材を販売するでしょう。小さなお子さんがいる家庭は、このような床を検討したほうがいいかもしれませんね。コロナが終息しても、インフルエンザやノロロタウイルスの流行は毎年あるので、すこしでも感染リスクを減らすために、このような床は採用する価値があると思います。

 

 
合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村