EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【ティップラン】来月出陣するので、ダートマックス買い増ししました。

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

今日は、趣味ネタです。

10月に入ったら、我が県のある島ではアオリイカが解禁します。それに合わせて、餌木を揃えました。今年は、家づくりが忙しかったので、釣りに行けてませんが、久しぶりの釣りで興奮しています。

f:id:emacha:20210923000557p:plain



それでは、今回購入した餌木を紹介します。

エギリー・ダートマックスティーアール

毎年、ボートエギングや波止からのエギングに行っていますが、最も釣れた餌木は、このダートマックスです。特にボートエギングの場合は、ダートマックス以外は釣ったことがありません(下手なだけかもしれませんが)

ダートマックスとは、釣り具メーカーのマルキューが出している餌木となります。

今回の釣りは、ボートエギングのため、ティップラン用のTR30を購入しました。

f:id:emacha:20210923000100j:plain

購入カラーは、TR05です。

 

 

本日は、イベントで15%引きだったので、1,300円程で購入することができました。いつもは、売り切れでないのですが、今回はたまたま在庫があったので良かったです。

 ≫その他カラーのダートマックスを探す≪

 

オススメのカラーは!?

f:id:emacha:20210922232744j:plain

昨年のティップランの結果からして、パープル色は、揃えておいたほうがいいと思います。イカへのアピール力を考えていると派手なカラーであるオレンジやピンクは、皆さん購入すると思います。実際、この2色も釣れることは確かですが、パープルは、絶対に準備しておきましょう。

私は、売り切れていなければ、TR29とTR06カラーも買い増しを考えています。

≫その他カラーのダートマックスを探す≪

あと、ダートマックスにTR40というラインナップもあるのですが、こちらは品薄で本当に購入することができません。もし、釣具屋に売っていたら買いましょう!!

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村