EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【ウォークインクローゼット】アイリスオーヤマのメタルラックを賢く買って費用を安く済ませる事例

どうも!!

EMAです。

 

ウォークインクローゼットにこんなオシャレな棚が欲しい‼

f:id:emacha:20220310222613p:plain

ってことでいろいろなサイトでロータイプの収納棚を探していたのですが、どこも一つ2万以上する物ばかりでした。今回は、安く済ませるためメタルラックで対応しました。

メタルラックに使った費用

今回は、ウォークインクローゼットの棚ということで、ロータイプの奥行が35㎝の物を購入しました。

この3つの棚を造るのにかかった費用は、15,000円です!

f:id:emacha:20220312000906j:plain

セットのメタルラックを2つ購入して、オプション部品を組み合わせるこで『110㎝×35㎝×高さ83㎝・ポール径19mm』の棚を3つ造ることができた方法を紹介します。

アイリスオーヤマメタルラックを購入

 

アイリスオーヤマのメタルラックを購入した背景ですが、元々は、ホームセンターで購入を考えていて、値段を調べていました。しかし、2段の棚を一つ作製するには、10,000円程必要であり、ネットで安いメタルラックを探していたところ、アイリスオーヤマのメタルラックに行きつきました。

ホームセンターで2段のラックを揃える場合は、1つに付き10,000円。3つ造ると30,000円になります。

組み立て

今回は、セット販売の棚の部品を上手く組み合わせて棚を3つにしました。注文してすぐに2セットのメタルラックが届きました。

f:id:emacha:20220312000904j:plain

メタルラックを開封してみると

f:id:emacha:20220312000858j:plain

・棚3つ

・支柱4本

が一つの箱に入っています。

今回は、これを2箱分購入しました。

 

更に、これを2段の棚×3つが造れるように分けていきます。

ここで、追加注文したのが、オプション品の支柱とアジャスター!

 

 

 

これらを上手く組み合わせて最終的に3つのメタルラックにしました。

なんと、ホームセンターでメタルラックを購入する2分の1で棚を造ることができました。

今週末にウォークインクローゼットを整理していこうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村

  

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE