EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【Web内覧会】玄関に設置した傘掛けフック。めちゃくちゃ便利です。

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

f:id:emacha:20211109235723p:plain

web内覧会をしたいのですが、まだ引っ越しの片付けが終わっていません。8月末から住み始めて2ヶ月以上経過しましたが、寝室は相変わらず物置です。

片付けをしないといけないのですが、土日は子供のバレーボールの練習試合と新体操で家にいることがありません。もっと家でゆっくりしたいのですが、寝るだけの日々が続いています。

 

本当は、内玄関を紹介したいのですが、荷物が散乱しているので、今回は玄関フックを取り付けた外玄関を紹介をします。

 

取り付けた理由

雨の日に濡れた状態の傘を玄関に持ち込むのは嫌ですよね?カビやにおいの原因になるため、極力外で乾かした状態で持ち込みたいです。

特に小さな子供は、玄関がビショビショになろうがお構いなし。我が家も小さな子供がいるので、対策として傘掛けフックを設置しました。

👇詳しくはこちらの記事を参照してください👇

emahouse.hateblo.jp

 

取り付けたフック

 

 

我が家は、森田アルミ工業のVIKを購入しました。モダンな雰囲気の家にしたいため、できるだけシンプルな物を選んだ場合、VIKになりました。

f:id:emacha:20211109235308j:plain

アルミ製ですが、表面がエラストマーなので傘を傷つけることなく、適度な滑り止めとなるため、ズレることはありません。

もう少し大きさが欲しかったのですが、コスパが良く、使い勝手がいいので満足しています。

f:id:emacha:20211109235311j:plain

実際に傘を置いてみました。

f:id:emacha:20211109235313j:plain

傘はMAXで4・5本吊り下げることができます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

  

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村