EMA HOUSE 

低予算で希望を全て詰め込んだ注文住宅を建てるためのブログ

【建築記録】8月20日 引き渡しまで後4日。引き渡し直前で問題勃発!!

どうも!!

低予算でオシャレな家を建てるべく日々勉強しているEMAです(^^♪

 

f:id:emacha:20210820223303p:plain

我が家の引き渡し日は、8月24日を予定しています。

しかし、ここにきて問題が発生しました。

なんと玄関のタイル工事が間に合わない可能性があるのです。

本当ならお盆明けすぐにタイル工事を行う予定でした。しかし、記録的な長雨の影響で、左官工事が遅れています。

少しの雨なら施工しても問題なさそうですが、連日警報級の大雨。保育園に通っている三女も大雨警報で今週は、登園できていません。

工事が進まないので、本当にこの雨。止めて欲しいです。

 

外はまだですが、内装の方は、完成していますので、今日は子供部屋とキッチンを紹介させて頂きます。

こちらは、子供部屋の収納部分の写真です。

f:id:emacha:20210820220503j:plain

我が家は、オープンクローゼットを採用して、アクセントクロスとしてさりげなくミッキーの柄をチョイスしました。

オープンクローゼットについては、こちらの記事を参考にしてください。

 

 

次に紹介するのは、キッチンです。

f:id:emacha:20210820220614j:plain

カップボードとキッチンのメーカーが違うため、色合わせができません。

カップボードは白をメインにして、キッチンの扉柄は、黒っぽい物を選択しています。取っ手はライン取っ手にして、同色で揃えました。

 

カップボードには、タイル調のクロスを選択。

因みにキッチンは、パナソニックラクシーナ。

カップボードは、リクシルのリシェルSIです。一条工務店のような家電タワーが欲しかったため、カップボードメーカーのカタログを探しまくって見つけれたのがリクシルのこの商品になります。

めちゃくちゃいい感じ♪♪

自分達で探したカップボードなので夫婦共々どストライクです。

キッチンは、アイランドや対面を検討しましたが、コストダウンと機能性向上の面で壁付けキッチンを採用しました。

 

詳しくは、引き渡し後の記事で紹介します。

 

合わせて読みたい記事

 

★家事楽、便利アイテムの紹介

☞レビュー-便利アイテム カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★建築費コストダウンネタ

☞家づくりのヒント-コストダウン カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★家づくりの役立つ知識

☞家づくりのヒント-知識 カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

★オシャレなインテリアへのヒント

☞家づくりのヒント-インテリア カテゴリーの記事一覧 - EMA HOUSE

 

まだ、ハウスメーカー工務店が決まっていない人

 

まず第一歩として、『タウンライフ家づくり』を使ってみましょう。

タウンライフ家づくりとは、国内600社以上のハウスメーカーが参加している一括見積と間取りを貰えるサイトです。毎月5,000人以上の人が利用しており、無料で土地紹介~見積りまで一括で行ってくれます。

まだ、ハウスメーカーが決まっていない方は、住宅展示場に行く前に一度、各社の値段や特徴を把握してからいくようにすると効率よく家づくりができます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければ、👇クリックお願いします👇

やる気アップします(#^.^#)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

▼他の方の住宅アイデアが気になる方はこちらから▼

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)
にほんブログ村